ゐノ崎 (=´ω`)ノ

しがない日記です。好きな動画貼りつけたり、好きなアニメの感想書いたり



因果くん描いた  5/31

IN-GA


因果むずっ。
気が向いたら加筆、ペン入れ、着色しようかと思います。
気が向かなかったら放置するかも知れません(ぉ
とりあえずセーブ。
 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

神奈川県横浜市青葉区の野菜チキンカレー  5/30

インドのとなりで昼食を摂りました。

ヘルシーに野菜カレーにしようか
いや、フライドチキンカレーも捨てがたい、
そうだ、野菜カレーにトッピングで鳥を入れてもらえばいいんだ
今日は朝ごはんを抜いていたし、余裕でしょう。そうしましょう。そうしたら



DSCN1167-2.jpg


うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ

ま、舞弥・・・じゃない、まあいいや、食べよう

DSCN1169.jpg

6倍辛!そういうのもあるのか
・・・なんだか国際問題に発展しそうだからやめときましょう(^^;

 

テーマ:横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル:グルメ

早朝の平川神社  5/29  【深夜地震あり 震度4】

DSCN1162.jpg


相互リンク様に触発されたといいますか、
早起きして近場の神社へ行ってまいりました。
早朝のふいんき(なぜか死語で変換できない)が少しでも出てればいいなあ・・・とか思います。

こちらは、なんでも猿田彦尊を祀っているんだそうです。
サルタヒコといえば、たしか天狗の神様で、射命丸あややのモデルだったような。そんなような。
 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

黄バラが咲いとりました  5/28

DSCN1135-1.jpg


薔薇で思い出したんですけど、
マリみての祐巳の妹は結局どっちになったんだろう
途中で読むの止めてしまったけれど気になる

 

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

『よろず骨董 山樫』 第六回  5/27




白FLASH合戦で「ウシガエル」を観た時からこの方のファンなんです
レトロフューチャーだの、スチームパンクだのという言葉もその頃知りました。
 

 

テーマ:動画 - ジャンル:その他

近隣の早咲き桜  5/26

DSCN0779.jpg


毎年3月上旬には満開になります。

これはなんていう鳥だろう。
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

個人的好きなアニメTOP11はこれだφ(・・ )  5/25

 
せっかくブログなどやってるので
現在の嗜好を書き留めとこうと思いました。10位に絞ろうとしたけれど絞りきれず。

(以下ズレます。ブラウザ最大にしてご覧ください)

続きを読む/折りたたむ



 

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

東方緋想天 アリスコンボムービー「SET DOWN」  5/24




いわゆる魅せコンボというんですか。
何度みても気持ちがいいわ
頭上に上海を投げる時のドット絵の仕草が好きです。



・作者様のマイリスト 

 

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

秋葉ラジ館  5/24

DSCN0988.jpg


タイムマシンが激突したり、いろいろあったラジオ会館ですが
こんな風に変わり果ててしまっていてショックでした。

リニューアルされるまで、しばしのお別れですね。

 

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

ブログ開設より一週間経ちまして  5/23

 
3日で飽きるかと思いきや、割と続いてます。

不定期更新と言いつつ、いまのところ毎日1~2回はなんか書いてますね。
アクセスもお陰様で100件超え、それなりにある様です。たいへん励みになります。

方向性などまるで考えていない行き当たりばったりなブログですが
よろしければ、これからも暇な時にでも覗いてやってください。ヨロ(・ω・)ノシ

 

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

海 原雄 山  5/22

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「海と山、どっちが好き?」です!私は実家が山奥にあるりますが、好きなのは海ですっ海って夏しか入れないしワクワク感がハンパないですでも都会にいると山が見たくなったり、自然に囲まれたいという衝動にかられます・・・生まれ育ったのが山なので、自然は大好きですただ、虫は苦手ですが山も海もそれぞれいいところ満載ですが行くならどっちがいいでしょうか?そ...
トラックバックテーマ 第1433回「海と山、どっちが好き?」



arai.jpg
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スカイハイ!そしてスカイハイ!  5/22

スカイハイ

スカイハイの本名を初めて知ったわ。
他のキャラもこの機会に憶えることにしましょう。ということでちょっと調べました


TIGER & BUNNY 主要登場人物  (ブラウザ最大にしてご覧ください)


  芸名                    本名            主なロゴ         中の人&有名な役 

ワイルドタイガー      =     鏑木・T・虎徹        =SoftBank       平田広明(サンジ)
Wild Tiger                       Kotetsu T. Kaburagi

バーナビー・ブルックス・Jr.       同じ              バンダイ          森田成一(黒崎一護)
Barnaby Brooks Jr. 通称バニー

ブルーローズ        =     カリーナ・ライル       ペプシネックス      寿美菜子(琴吹紬) むぎの人だったのかΣ(゚д゚
Blue Rose                       Karina Lyle

ロックバイソン       =     アントニオ・ロペス        牛角            楠大典(ギャラクシーコンボイ) 
Rock Bison 通称牛角さん             Antonio Lopez

スカイハイ           =     キース・グッドマン       USTREAM       井上剛(よく存じませなんだ)
Sky High                        Keith Goodman

ドラゴンキッド        =     黄宝鈴             カルビー         伊瀬茉莉也(ストッキング)
Dragon Kid                      Pao-Lin Huang

ファイヤーエンブレム   =     ネイサン・シーモア      アニメイト         津田健次郎(海馬瀬人) 社長の人かΣ(゚д゚
Fire Emblem 通称姐さん             Nathan Seymour

折紙サイクロン       =     イワン・カレリン         高須クリニック      岡本信彦(一方通行)
Origami Cyclone                  Ivan Karelin

ルナティック(犯罪者)   =     ユーリ・ペトロフ                        遊佐浩二(テライケメン司令官を推したい
Lunatic 通称ルナ先生               Yuri Petrov


劇場版は分からないので、TVの範囲で書きました。不備があったらすみません
声優さんに関してなど、いまさら知った事が多かったです。

 

テーマ:キャラ写 - ジャンル:写真

秋葉まで行ったついでに  5/21

DSCN1107.jpg


以前からiPod用スピーカーの購入を検討していたところ
(密林で相場を見るとピンきりなので様子を窺っていたのですが)

中央通り沿いのSOUTHTOWN 437というお店で1000円の品があったので買いました。

安っす。単4電池も10本入り200円。安っす(゚Д ゚)

店員のお兄さんが良い方で、質問したら箱を開けていろいろ説明、実演してくださいました。
シンプルで使いやすいです。

 

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

鳥船遺跡 回収  5/21

DSCN1110.jpg

去年の特盤を除くと6年ぶりの蓮メリですよ。嗚呼ララァ、こんなに嬉しいことはない
しかも既存曲のラインナップが最高すぎますよ。どんなアレンジになっていることやら。
後でゆっくり聴こう

DSCN1113.jpg

おお、冬目先生のメガネ男子とな・・・という事でこちらもジャケ買い
 

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

■素で家綱だと思ってたわ■ スマイルプリキュア!第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」   5/20

★個人的お気に入りカット

pc1

2.jpg


ビューティーお当番回です。

弓道やって
副会長やって
家事てつやって
ジョギングやって
学年トップ維持して
プリキュアもやってるんですか。

れいかさん超人すぎるだろェ・・・
24時間戦う系の人ですか。



pc3.jpg


「自分のやりたい事がなんなのか、まだ分かりません!」

グリューエル皇女も言ってたけど、まだ分かりません てなんか良い言葉やね。
現状を素直に認めたうえで、ポテンシャルや将来性を感じさせるというか。


あと関係ないけど
イラスト付きで楽しく学べる数学読本、などと聞くと
瞬時にそっち系
を想像してしまい自己嫌悪に陥るのでした 
 
 

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

富士 河口湖畔  5/20

DSCN0938.jpg

DSCN0940.jpg


半年ほど前に日帰りバスで行ってきた時のものです。


DSCN0946.jpg

泊まりがけでないと五湖を周り切るなんてできませんね
 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

羊毛フェルトでUN-GOのパンダ人形(風守)作ってみた  5/19




すごい。欲しい。
 

テーマ:動画 - ジャンル:その他

Fate/Zero 1期OPを歌ってみた人  5/18




何なのこのテンションw
 

テーマ:動画 - ジャンル:その他

シャイたん  5/17




陛下の声かっこよすなあ
 

テーマ:動画 - ジャンル:その他

東方オリキャラ  5/16

二次創作キャラ0

2chでアンカーしていろいろ決めてもらった設定を基に架空の東方キャラを作りました
神主さんの絵をまねしたつもりですけど難しいですね。

以下設定など

続きを読む/折りたたむ


 

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

上野公園  5/16

DSCN0972.jpg

時期が合わず、葉桜がかってしまいましたが。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近撮った写真は何の写真?」です。みなさん、写真撮ってますか~?ブログを書いてる方は頻繁に撮ってる方も多いと思いますが、最近はどんな写真を撮りましたか?携帯のカメラの性能がどんどん上がっているのでとってもキレイな写真が撮れますよね私は外食した時に料理の写真を撮ることが多いですよく撮る前に食べ始めちゃって「しまった!」となる...
トラックバックテーマ 第1429回「最近撮った写真は何の写真?」



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コミティア100th  5/15

DSCN1061.jpg

先日、下調べもせずコミティアへ行ったら100回記念で
たいへん賑わってました。
歴代ポスターや会誌など展示されていて、懐かしいものもありました。また行こう

 

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

テステス  5/15

久々にブログなど始めてみます。右も左も分かりませんが、日記感覚で不定期更新しようと思いまする。
 

テーマ:近況報告 - ジャンル:その他

FC2Ad

