ゐノ崎 (=´ω`)ノ

しがない日記です。好きな動画貼りつけたり、好きなアニメの感想書いたり



[霊幻道士]の挿入曲を初音ミクに歌っていただきました  6/30




ミクってバイリンガルなんですね
 

テーマ:動画 - ジャンル:その他

巫女さん  6/28

DSCN0592-2.jpg


後ろから失礼しました。
存在感がすごい。何のへんてつもない風景だけれど
巫女さんが一人居るだけで場の空気が独特なものを帯びるというか。

余談ですが管理人は巫女属性持ちです。メイドさんか巫女さんかと問われたら断然巫女さんです(`・ω・´) (知らんがな
 

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

あずまんが大王・新装版2年生もリニューアルしまくりな件について  6/26





あずまんが大王は自分がこちら側に転ぶきっかけになった作品なので感慨深いです
思い出補正もあるんでしょうが、新旧どちらの絵柄も好きです。

・作者様のマイリスト


 

テーマ:動画 - ジャンル:その他

【まどマギ】「コネクト」を弾いてみた【ピアノ】   6/26




演奏も録音環境もすごい…

まどかは概要くらいしか知らないけれど
この曲はとても好きなんです。


・作者様のマイリスト


 

テーマ:動画 - ジャンル:その他

いろいろと  6/24

拍手について
この前までハクシュをカシワデと読んでました。字が似てますね
最近わりと拍手をいただいてる様です。張りあいがでます。嬉しいですありがとう

画像高速表示について
500kb以下の画像しか貼らないのだし、無意味かと思いオフにしてみました。
もし「前より重くて見づらくなったぞ(゚Д゚)ゴルァ!」という方がいましたらコメントにでもお書きください。

レイアウトについて
試行錯誤中ですが落ち着いてきました。
(まだ改良や追加したい点もいくつかあるのですが)
HTMLやCSSについて少しだけ理解できてきたこの頃。
手探りで弄ったので、他の環境で見た場合崩れていないかだけが心配。

7月からの方針(?)について
夏アニメの感想をなるべく書けたらいいなあ・・・いいなあ

そんな感じです。 



謎のラクガキ
sc-2-2.jpg
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うおォン  6/23

さかいで夕食。
焼肉店には久々に、ほんと久々に入りました。
  ⇒ 続きます

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

どっちの構図が良いんだろ  6/21

DSCN1244-2-2.jpg


似たようなのを2枚撮りました。
定石からいうと左の方が好ましいんでしょうけど、右は右で背後にそびえ立つ雲の雄々しさみたいなものが出ているような気も。うーん…( ´~`)
 

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

神絵を印刷した 6/20  【台風4号襲来】

DSCN1235-2.jpg


スマホがもてはやされる昨今ですけど、紙媒体もやっぱり良いです
すぐ取り出せるし目が疲れないし。

上手いうえに学ぶことの多い神々の絵を各所からより抜いて印刷したんです。
電車やバスの乗車中だとか、ちょっと暇した時に目の保養をしたり、勉強するのに良いですね。

 

テーマ:画像 - ジャンル:その他

き、き、緊張など、しておらぬわァ!  6/19

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは緊張しやすい方?」 です!皆さん、緊張することはありますよねっあがり症とも言いますが、どうでしょうか。私はあがり症ではないですが、実際頭が真っ白になってその場をしのぐ事が多々ありますでもあの緊張する感じは嫌いではないです!どちらかというとテンションはあがってしまいます人前に立つと、誰でも緊張はしてしまうと思いますが皆さんはどうす...
トラックバックテーマ 第1451回「あなたは緊張しやすい方?」



というトラックバックテーマに関してなんだか愚痴ぐちと書きました。


続きを読む/折りたたむ


  

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■懐かしFLASH■ アニメ2ちゃんねる  6/18




妹者が妙に可愛いです。
主題歌を歌っている中山光という人の声をどこかで聞いたことがあると思ったら。
 

テーマ:動画 - ジャンル:その他

少しテクスチャの練習  6/16

試作1.0


テクスチャを追加するためSAIフォルダをプログラムファイルからC:直下へ移したら
.saiファイルが関連付けできなくなりやや焦った(;゚д゚)
プログラムファイル内に同フォルダを複製することで事なきを得ましたが
 

テーマ:画像 - ジャンル:その他

増設の日々  6/15

 
当ブログの説明っぽいの を若干書き足しました。
必要に応じてまたなんか付け足すかもしれません...φ(・・ )

 

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

江ノ島水族館のクラゲ  6/13

DSCN0837-2.jpg


また行こうかなあ江ノ島とか鎌倉とか。わりと近場ですし
つり球&ミルキィホームズ2期の巡礼と称して。
 


DSCN0815-2.jpg
 

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

第二回WBC時の2ch (決勝編)  6/12




ちょっと長い動画ですけど

野球、というかスポーツはあまり関心ありませんが
この試合だけはたまに見返してしまいます。
10回表ヒットの瞬間をリアルタイムで観てて喝采した記憶があります。

・作者様のマイリスト


 

テーマ:動画 - ジャンル:その他

梅雨入り前の晴れ間  6/11

DSCN1236-2.jpg


さる勉強会で教わってきたことによると、Paint.NETなるフリーソフトが使い勝手が良いというので
窓の社からDLして少々弄りました。

自機コンデジはヒストグラムというんですか、色のグラフが表示されない仕様だけれど
このツールではそれが数字としてきちんと出るんだそうな。へえー。そーなのかー (ルーミア語
 

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

【東方ヴォーカル】SOUND HOLIC 全人類ノ非想天則【C77】  6/10




日曜の朝8:30にテレ東でやってほしい
 

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

因果くん完成  6/7



先日の続きの続きです。

一応完成。Pixivに投稿しました。

ぎゃああ、左肘の黒い手袋部分を肌色にしてしまった事に気づいたけど時既に遅し(^^;


しかし自分は、デッサンもなっていないけど、配色もアレだなあ(^^;
パンダ帽が黄色がかり、アニメとかけ離れてしまった

シャツも髪も、下地はもっと薄い色を置いて、その上に今くらいの
影を付けて、を出さなければいけないんだ(たぶん
あとは光源だとか立体感もなあ。髪のハイライトも付ければよかった。線の色も太さも変えたい。メモメモ...φ(・・ )

その辺は、まあ、次の何かしらに生かしましょう。(次があればだけどw) 

 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

相互リンクお礼のお礼。  6/7

DSCN1231.jpg


相互リンクをいただいた 箱庭☆ほりっく 様

お礼記事まで書いてくださり
なんだか申し訳ありません。こんな不肖のブログだけれど、仲良くしてくださいね。
 

 

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他

実験?  6/6


廃れていく落ち葉がなんだか勿体ないので、こんな風にして残しときました。
上部の赤い花弁は虫食いか何かでしょうか、丸い穴が数ヶ所空いていて珍しいものでした。
 

DSCN1219.jpg

DSCN1220 改


いつものごとく、RGBだの、CMYKだのよく分からないままにパソコンであれこれ補正をかけましたが
結果的に、葉っぱの緑はそこそこ栄えたような気がします。
 

 

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

いんがにっ  6/4

IN-GA2.jpg


先日の続きです。因果くんの持つ二面性のようなものを表したくてちょっと試行錯誤しました
色塗りはどうしようかなあ
とりあえずセーブ。


■追記■
清書の段階までオワタ


IN-GA2の1

 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

昭和記念公園  6/2

DSCN0908改



広すぎて迷子になりかけ、閉園時間が迫ってきて焦った記憶があります。
 

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

東方非想天則 霊烏路空 vs 洩矢諏訪子 対COM戦  6/1





判官びいき的精神によりケロちゃんを応援します。
 

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

