ゐノ崎 (=´ω`)ノ

しがない日記です。好きな動画貼りつけたり、好きなアニメの感想書いたり



1000Hit御礼  7/30

カウンターが1000回りました
ありがとうございますー
特に記念品はありませんが(ぇ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

咲-Saki- 阿知賀編のOPで「じゃん!」って言いたくなったら見る動画  7/29




マッシュアップ動画です
妙に合うと思ったら作曲が同じ人なのね。
両方とも和風テイストを含んだサビが耳に残ります

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

田村ゆかりサンプルボイス  7/27




いい声だわーほんと
黒梨花ちゃまのようなちょっと低めのトーンで八雲紫を演っていただきたいという願望が。


・作者様のマイリスト


 

テーマ:アイドル画像・動画 - ジャンル:アイドル・芸能

虫干し  7/26

DSCN1452-2.jpg


大掃除したらいろいろ出てきました。かつての愛読書たち



DSCN1456-2.jpg


この・・・何のマシンかなあ
色と口径の小ささから判断して、たしかソニックセイバーだったかのタイヤ
この、まったくもう、ゴミのような残骸が自分にとっては宝です。財産です
シャアアアアア という駆動音が今でも聴こえてきそう。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アカネちゃん  7/23

DSCN1439-2.jpg

DSCN1441-2.jpg


最近の食玩は精巧にできてるんですね
300円とは思えません
 

テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

【MAD】唯のめがらば!!【けいおん!!】  7/22




王道的なMADです。爽快です
MADってよくこれだけの編集をしますね
そこまでの思い入れが、愛があるんでしょうね。
「澪fall in love」にわろた






ホルモンMADだと、こちらも好きでした。
 

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

駄菓子とか食玩  7/20

DSCN1435-2.jpg


なんかノリで買った。
ベビースターラーメンのブレなさに安心感を覚えます。
 

テーマ:キャラクターグッズ - ジャンル:趣味・実用

CANON変遷  7/18

CNPR-2.jpg


数年間お世話になった複合機が紙詰まりを起こすようになり
検討の末、先日買い換えをしましたが、新旧のメニュー画面を比較しただけでも
目に見えて進化しているのだなあと感じました。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

みぞれと紅梅  7/16

DSCN0903-2.jpg


1/13に撮ったものです。暑いので寒々しい画像を載せました。
 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

東方夢想夏郷2話・オープニングPV  7/14




最近は例大祭にも行ってませんでしたし、東方の二次創作界隈がどうなってるのか知りませんが
この続編だけは待ち望んでいました。

また一段とクオリティが上がってる・・・・新海作品のやうだ
 

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

キングカズマ  7/12

K・K


以前、年賀状用に描いたものを少し加工して、照明が降り注いでる感を出しました。
そういえば来週の金曜日にサマーウォーズ再放送するんですね。
 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

新横浜  7/10

DSCN1379-2.jpg


用事が早めに済んだので、少し新横浜を見て回りました。
この辺りは駅ビルを中心に大分様変わりしたように感じます。
   ⇒ 続きます

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

非想天則 射命丸 文で「劇的ビフォーアフター」  7/8




なぁんということでしょう


・作者様のマイリスト


 

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

将棋 終盤の大逆転 羽生善治二冠vs中川大輔七段  7/7




神の一手 ▲9八角打

持ち駒ゼロというのがまたドラマチックですね・・・凄いですね・・・・
実況解説ひふみん先生が興奮のあまり「ひょおー!ひょエー!」と奇声を発してたのが印象に残りましたw

 

テーマ:動画 - ジャンル:その他

■懐かしFLASH■ マイケルファンタジー  7/6




言わずと知れた伝説の三部作ですけれども、中でも自分はこれが一番燃えます。
「たかがレスラー1人、押し戻してやる!」

 

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

■中原麻衣さん台詞多すぎて大変そう■ 人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」  7/4

★個人的お気に入りカット

js1-1.jpg

js1-1.jpg


ゆるいアニメだわ。癒されたわ。   ⇒ 続きます

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

孫娘「あたしこのパイ大好きなのよね」  7/3

DSCN1353-2.jpg



出先の喫茶店で朝食をいただきました


DSCN1348-2.jpg


そーなのかー(ルーミア語
がぜん紅茶派なので、知識がありません
珈琲屋に入ったらとりあえずアメリカンを頼んでおけば無難、という認識でした。



DSCN1347-2.jpg


独特のふいんき漂うお店です。いつも2階の席に座ります。
 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

沖縄で最も感動した風景  7/1

DSCN0129-2.jpg



西表島←→由布島 間にある浅瀬の海上に立つ木製電柱です。
こういう自然と人工物が調和したような、現実離れした光景は自分にとってツボです。癒される。
牛車に揺られて往復しました。



DSCN0135-2.jpg

DSCN0128-2.jpg
 

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

FC2Ad

